2019年8月22日木曜日

ヤマセの中で

真夏の暑さは過ぎ去った八甲田ですが最近はまたヤマセが続いています。

霧に煙るブナの森は嬉しそうに生き生きしています
 蜘蛛の巣に霧の水滴がついて
 思わずカメラを構えてしまうのです
 沼の景色も真っ白ですが
それはそれでとっても絵になる景色でした
 夏が終わって訪れる人も少なくなった沼のほとりで
カエルたちも悠々を歩いていました
 次の日もすっきりしない天気でしたが
 沢の苔たちはやっぱり生き生きとしています
 岩から湧き出る水を飲んだり
 緑の回廊をさまよったり
 美しい景色や
 ちょっとした遊びもあって
 楽しみは尽きないのです
 時折小雨はぱらついて結構寒かったりもしたのですが
 そんなことは関係ないとばかりに
 全身を使って
過ぎ行く夏と戯れてきました

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿