2019年8月7日水曜日

北上川へ

山の後は続けて川へ

 激烈な日差しの中、川下りへ出発です
 日差しは強いけど一旦漕ぎ出せば涼しい風が吹き抜けて
実に気持ちがいいのです
 最初はおっかなびっくりだけど
 漕いでいるうちにだんだん力みが取れてゆき
 こんな景色にも目が行くようになるんです
やっぱり夏はこうでなくっちゃね
 時には流され
 時には漂い
 水と戯れながら旅は続きます
 自慢のランチでお腹を満たし
日がな1日漕ぐのです
先頭を行く僕の船にはとんぼも止まれば
 女の子も止まるので大にぎわいでした
 寝床も良いところが見つかり
豪華な晩餐に舌鼓を打つ
豊かな川旅になりました
暑い時の川下りは夏の醍醐味ですね

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿