2019年3月16日土曜日

雲間を縫って

山頂付近は雲が流れているものの日差しもあって なかなかいい天気になりました。

 雲の合間から目指す山が垣間見えていい雰囲気の朝です
 今日の山を想像するだけでニヤニヤが止まりません
 真っ白な山に
 真っ白な樹氷が眩しくて
 歩くのも楽しいのです
 黒い雲と白い雪の対比が怪しい時もあれば
 青い空と白い雪の対比が美しい時もある不思議な天気でしたが
 いざ滑る準備をしていると あっという間に雲に飲み込まれてしまいました
 ガスの下まで滑ってくれば視界も良くなり
 皆さん思う存分当て込んでいました
雲がかかるタイミングに翻弄される日でした

ちゅうちゅうでした 

1 件のコメント:

  1. 50歳を過ぎて、夫婦で初の参加でした。スノーシューを履くことさえ初めてでしたが、とても親切でガイドさんに感謝しています。八甲田山とガイドの方の懐の深さを感じた素敵な一日でした。

    返信削除