2019年3月24日日曜日

暴風雪

雪は降ったものの、朝から暴風雪の吹き荒れる八甲田です。

 桜が咲き始めたところも多い様ですが八甲田は雪の花が満開です
 今日もロープウェーは止まってしまいましたが
この雪を前にみんなニコニコです
 今日はダイレクトコースを登り返します
 風の当たるところは大した積雪ではありませんでしたが、深いところでは50cmは軽く入っている様でした
 登るにつれて風が強くなっていきます
 山頂付近は激しい地吹雪になっています
 風速28m。 息もつけないほどの風がちょっと楽しい皆さんでした
 滑るところには新雪がた〜っぷり入り
 登った甲斐があるってものです
 暴風にも負けず登って滑って
平成最後のパウダーになった人も多かったんじゃないかな?

本当の平成最後のパウダーは まだもうちょっと先でしょう
ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿