2019年4月3日水曜日

帳尻を合わせる様に

ここ数日雪がよく降っています。3月が4月の様な天候でちょっと心配していたのですが、
4月に入ってからは3月の様なクリーミーな新雪が降っているのです。

 昨夜からの雪は今日もしっかり積もった様です
 真冬の様に寒く
 真冬の様に見えないのですが
真冬の様にイイ雪なのです
 霧の中にみんなの歓声が溶けていきました
沢の中でここ数日の降雪量を調べてみました
ざっと145cm! 八甲田恐るべし!
 スキーを履けばあまり埋まらない雪ですが
 板を脱いだらこの通り。
皆さん口々に真冬か!と突っ込んでいました
 午後になると徐々に天気は回復してきました
 人数が少ないのを良いことに たくさん滑って
のんびり景色を楽しんで
 1日いっぱい遊んでしまいました
週間予報ではまだちらほらと雨や雪のマークが出ています
このまま4月が寒く推移すれば
結局どこかで帳尻が合う様に出来ているのでしょう。

ちゅうちゅうでした 

0 件のコメント:

コメントを投稿